(福島市)日産 フーガ キズ 凹み 修理
鈑金・塗装
メーカー名日産
車種日産 フーガ
施工内容:
(福島市)日産 フーガ キズ 凹み修理 クリアーの劣化 塗装
施工の流れ
STEP1
日産 フーガ キズ 凹み修理 塗装
リアフェンダーとバンパーの境目の凹みとバンパーのキズ、サイドマッドガードもキズ・削れがあります。
リアバンパーは中央部分もキズがあるので、1本塗装です。
サイドマッドガードの修理・塗装は、同時作業ですし、サービスで修理します。
塗装はスクラッチシールドの特殊塗装ですが、自損修理ですので、お客様了解上通常のクリアー塗装で修理金額を抑えて行きます。
STEP2
日産 フーガ ボンネットフードクリアーの劣化 塗装
ボンネットフードクリアーの劣化 で塗装します。虫の死骸等たんぱく質・飲用ジユーズ・木の実などが付着して、熱が加わったりすると白く変色・クリアー塗装まで食い込んだキズが出来ます。
これもその感じです。クリアー塗装まで食い込んでいて、サーフェーサー塗装で仕上げて塗装します。
STEP3
日産 フーガ ボンネットフードクリアーの劣化 塗装
マスキング後です。他のキズは前側の方で、小さなキズでしたので、ラッカーパテでキズを処理して塗装します。左右のフェンダーの境目手前のアール部分で、色はボカシ塗装で色違いを抑え間ます。
調色はしてますので、大丈夫ですが・・一応念のため・・・
STEP4
日産 フーガ キズ 凹み修理 塗装
リアフェンダーの塗装後です。スクラッチシールドの塗装仕様でしたので、クリアー塗装の部分塗装は出来ません。絶対1ブロック塗装になります。ですので、ルーフ脇からフロントガラスの脇のピラーまで、クリアー塗装の仕上げ。
スクラッチシールド部のクリアー塗装部分処理の場合、クリアー塗装境目の馴染みが無く、はっきりと分かります。
STEP5
日産 フーガ キズ 凹み修理 クリアーの劣化 塗装
仕上がりました。ボンネットフードはアルミですので、熱変形すると、歪んだままで、戻りませんので、塗装乾燥熱入れ・磨き作業による摩擦熱にも気を使いながらの作業になります。
どうでしょうか?・・・