福島市)スズキスペーシア バンパー ヘコミ 修理
鈑金・塗装
メーカー名スズキ
車種スズキ スペーシア
施工内容:
リアバンパー修理・塗装
バックパネル 修理
施工の流れ
STEP1
スズキスペーシア バンパー ヘコミ 修理
アイキャッチ画面が、バンパーの損傷の状況です。バンパーと一緒に裏側のパネル・バックパネルも損傷している感じです。
他店では、バンパー交換ですと言われたそうですが、熱で修正すれば修理可能でしょう。もし色付きバンパー新品部品が、修理金額より同等・安いなら交換でも良いでしょう。スズキは色付きバンパーは年式が古くなった車は、部品が素地で塗装が別途かかるので、結構高額になります。今回は新品色付きバンパーの定価より、安い金額で修理対応致します。
で・熱で修正。直りました。
STEP2
スズキスペーシア バンパー ヘコミ 修理
こちら側は左側後部。今回の事故では無いのですが、こちら側も直さないとバンパーが付きません。
バンパーサイドブラケットが破損。リアクオータの錆びてる部分が凹んでいます。また、外してますがスライドドアレールカバーが潰れて、バンパー部分に干渉してました。こちらもある程度戻して、終了後のバンパー部分に干渉し無いように修理してみます。こちらの損傷は、タッチアップで処理します。
STEP3
スズキスペーシア バンパー ヘコミ 塗装
バンパー塗装前です。反対側の方が損傷がひどいです。せっかく修理・塗装しますので一緒に直します。
STEP4
スズキスペーシア バンパー ヘコミ 修理
こちら側はだいたいチリが合うように、さらにバンパー部分に干渉してキズが付かない様に修理いたしました。
バンパーブラケットはちゃんと付いて、バンパー部分も固定される様に修理・交換。
錆びてる部分はタッチアップで処理します。
STEP5
スズキスペーシア バンパー ヘコミ 修理
こちら側が本命の修理部分です。バックパネルはバンパー取り付けの、ステーが変形。修理してます。
今どきのバンパーは、取り付け部分がクリップや、プラスチックのブラケットなどで、ボルトはあまり使用してません。
なので、各部がちゃんとかみ合って無いと、取り付けが出来なかったり、隙間が出たり、チリが合わないなど、結構面倒です。
修理の際には、御説明致しますので、宜しくお願いいたします。